居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

マンゴーケーキ(アレルギーフリー)

マンゴーケーキ(アレルギーフリー)_a0199298_23282533.jpg

カシューナッツとマンゴーで作ったロースイーツ。
この組み合わせだから、当然、濃い味がします。
甘ったるくなりそうだから、レモンを足しました。

ホールの方が見栄えするけど、切るのが面倒、、、だって、凍っているんだもの、
下手すると割れちゃうしね、、
最近は小さく作って、ぱくっ、ぱくっ。。
これは、凍ったままの方が好き。

ダンナさんも食べられるように、砂糖じゃなくて甘味料。
糖質は、バラ12個で35.2 グラム、1個2.9グラム。

下にクッキーみたいな台が有る方が好きなんです。
味が2種類になって。
でも、それも、面倒だったの。。。

マンゴーケーキ(アレルギーフリー)_a0199298_23291243.jpg


ダンナさん、ロースイーツかなり好きです。
「マンゴーのが食べたいです」って、キッチンうろうろしてたりします。
でも、一番好きなのはイチゴだそうです。
「あれは、別格だなあ」って言ってます。
確かに、カシューナッツの濃厚さにあの酸味がいいんだよね。

TOMATEさんに頂いた杏で作ったジャム?ソース?
ペクチンを入れないので、かつ、粉砕したり、裏ごししないのが好きなんです。
ずろっとこの果肉のところ食べるのが。

今年は杏不作で、7割減だっておっしゃってました。
貴重な杏、ありがとうございます!


にほんブログ村

ランキングに参加しています。
みんなの情報ありがたいです。
by bekkouneko | 2013-07-03 07:48 | お菓子
<< 山かけ風豆腐そうめん 抗アレルギー剤とアレルギーフリ... >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧