居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

噂のおから皮衣とお弁当

a0199298_233325100.jpg

もう、いろんな方のところで拝見しました。みなさんは、すでにお試し済みですね。
私も、やっとこ、おから皮衣で、トンカツ作ってみました。
冷えてもサクサクとか、油を吸わないとか、むしろパン粉よりうまいとかとか、、、。
いいことづくめやんけーー。

でもやっぱり、アレルギー族のハンディが、、、。
今までの私なら、、グルテン+卵+おから皮かと思うのですが、、、
どっちも使えない。

で、サイリウムはたいて、水をくぐらせてから衣つけました。
サイリウム粘って、衣を引き留めてくれるでしょ?

大筋では、間違ってなかったと思うけど、、、、ビミョウにサイリウムがねっとりしてしまい
サクサクとは言い難いような。。。。

a0199298_23334482.jpg

ダンナさんと娘のお弁当。
少ないですよねー。
大丈夫、この他に、グリコの80キロカレーの入ったポットあります。
ちょいと炒めた肉入れて、かさまししてます。

この頃、小麦ファイバー効果に期待して、強気の現状維持路線。
マンナンライスが少し入ってます。
ご飯は冷たいけど、一応、カツカレー風。
カツカレーでも、ソースはかけたいタイプだそうです。

a0199298_2334769.jpg

カツ、がっつり揚げたので、翌日は卵とじにするつもりだったけど
時間無くて、そのまま残り物的に詰めた~。

お昼休みにメール来ました。
「砂肝みたいな物が美味しいです」
「砂肝です」

おから皮衣、噂通り、優秀です。
サイリウムじゃなくて、なんか、いい方法ないかなー。
できれば、小麦と卵使わないで、おから皮、くっつけたいなー。



にほんブログ村

ランキングに参加しています。
みんなの情報ありがたいです。
by bekkouneko | 2013-06-27 07:47 | ごはん
<< おから皮ジャンボ・ハムカツ、大迫力~ 栗&抹茶の小麦ファイバー蒸しパン >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧