居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

噂の小麦ファイバー蒸しパン

噂の小麦ファイバー蒸しパン_a0199298_7335511.jpg

みんなのところで噂になっている小麦ファイバーの蒸しパン。
作ってみました。
小麦ファイバー、検索すると、一応アレルゲンとして「小麦」って書いてあるけど
タンパク質が0.3グラムだっけ?だから、
グルテンとはわけが違うだろー、って、思って、触るぐらいいいだろーーって自己判断。
みんなが美味しいって、言ってるところにもってきて
なんちゃんから「これ、うまい、これ、すごい」ってメール来たら、もう、たまんなくて。

1個の8分の1くらい食べてみました。
触るだけのはずだったのに、、、食べちゃった。。。。自己責任です。
うまいーー、我慢大会じゃない。
ほんとだ、ローカーボ界の夜明けだー。
やっぱり、ローカーボのパンもスィーツも進化する!!

レシピはこちらの方の。小麦ファイバーをみんなが買えるようにしてくれたeicoさん、ありがとー。

噂の小麦ファイバー蒸しパン_a0199298_7341193.jpg

道を切り開く方達のおかげです。
やっぱり、すごい。

で、怪しい物、できました。
卵、除去して作ろうと水に置き換えたら、ココアゼリーみたいなの、できました。
食べられないわけじゃないけど、別物。

そりゃそうだ、考えれば分かる。
卵は加熱すれば個体になるけど、水は個体にはならないもんね。
単純な話だー。
ばかだなー。


にほんブログ村

ランキングに参加しています。
糖質制限仲間と、今度は、アレルギー仲間が欲しい今日この頃。
どこに行けばよいか分からないけど、とりあえず、ローフードに参加させてもらうことにしました。
by bekkouneko | 2013-05-22 07:46 | 小麦ファイバー
<< 自称コンビニ風チーズ蒸しパン(... カボチャのチーズケーキ風 >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧