居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

ライムチーズケーキ風(ローカーボ&アレルギーフリー)

ライムチーズケーキ風(ローカーボ&アレルギーフリー)_a0199298_22384848.jpg

これも、ロースィーツの本の通りに作ったチーズケーキ風。

美味かったです。
カシューナッツがなんで、チーズ風味になるか不思議だけど、うまかった。
下のココア味の台も、うまかったです。
ケーキを食べてる感じがしました。

前回より、クリーミーにできたのは、多分今回はフープロではなく、イワタニのミルサーにしたからかな?
フープロとミルサーはビミョウにデキが違うんだね。
だけど、ミルサーは容量が小さいのが残念。
あーー、ミキサー欲しいかも。。。

画像で分かるとおり、これ、冷凍状態です。
チーズケーキ風と言っても、ゼラチン使ってるわけじゃないから、完全解凍すると
多分、もとのクリーム状態に戻るはず。
ふやかしたカシューナッツとココナッツオイルとライムで作るクリームです。
ココナッツオイルが冷えると固まる性質を利用したクリームです。
アイスケーキのように、ガリガリかじったり、少し緩んだところで食べたりしてます。

ライムチーズケーキ風(ローカーボ&アレルギーフリー)_a0199298_22392183.jpg

今回もアガペとメープルシュガーは、パルスィートゼロとラカントに置き換えました。
加熱すると味の違いが出るけど、加熱しなければ、まあ、大丈夫でしょ~。
ローカーボダイエットのみんなー、ロースィーツいけるよ。
かなり、いけるよー。

ダンナさんは、今まで作ったのでは、イチゴミルク風が一番好きだそうです。
すごく幸せそうに食べてます。

上の娘がしばらくぶりに帰ってきて、冷凍庫のこのケーキを見て安心してました。
「食べるモノも作るモノも無くなって凹んでいるかと思ったけど、
また、なんか、見つけたんだね。大丈夫だと思っていたけど、やっぱり、大丈夫だった」って。


にほんブログ村

ランキングに参加しています。
糖質制限仲間と、今度は、アレルギー仲間が欲しい今日この頃。
どこに行けばよいか分からないけど、とりあえず、ローフードに参加させてもらうことにしました。
by bekkouneko | 2013-04-14 23:09 | お菓子
<< なんちゃんのアレルギーフリー便 そば粉のクレープ(アレルギーフリー) >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧