居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

照り焼きハンバーグみたいな

照り焼きハンバーグみたいな_a0199298_23215814.jpg


もっちり美味しい、照り焼きハンバーグみたいな、いやむしろ、肉団子みたいな
シューマイの中味みたいな、、、サイリウム肉団子です。

照り焼きハンバーグみたいな_a0199298_23223235.jpg


タマネギをみじんに切ってサイリウムをまぶします。
こりゃー、粗みじんだわね。

タマネギの汁をサイリウムに吸わせて、もっちりさせようという作戦です。
片栗粉のお役目の代用です。
だから、タマネギ隅々に、まぶせる程度の量必要です。

照り焼きハンバーグみたいな_a0199298_2323362.jpg


肉と合わせて、、、味付けて。

タマネギは糖質高いかも知れないけど、タマネギ多い方がぱさつかずに美味しいと思う。
避けられるだけの粉と砂糖は避けるけど、
お野菜は、、蒸かし芋みたいなの以外は、あんまし避けません。
繊維とか酵素とか栄養とか、、なんか、いろいろ有るはずだしねー。

肥満も困るけど、大腸ガンのリスクも避けたいからねー。

照り焼きハンバーグみたいな_a0199298_23232994.jpg


ニンニクとパルスィート液状と醤油で照り照り仕上げます。

ダンナさん、ハワイで肥った分、ようやく、少しずつ減り始めました。
理由はね、、、多分、、
ここんとこ温かくなったでしょ、仕事帰りに歩くのを復活させたの。
40分くらい。
そしたら、目に見えて減り始めました。

「今日は寒いからねー」「今日は遅いからねー」って、冬の間、ほとんど歩かなかったの。

分かりやすいねー。


にほんブログ村

ダイエット仲間欲しいので、ランキングに参加しています。
みんなのとこ、すごく、参考になります。
ありがたいです。
by bekkouneko | 2013-03-07 23:51 | ごはん
<< 糖質制限的、香港ツアー HB大豆パン爆発~ >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧