居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

ハワイ旅行で糖質制限 パート1

ハワイ旅行で糖質制限 パート1_a0199298_22444216.jpg

人生初ハワイ、帰ってきました。
さて、どうやって、海外旅行を糖質制限的に乗り切ったかというと、、、、

もちろんパン、持って行きました。
大豆パン、ふすまパン、お取り寄せ等質制限パン、合計何個持って行ったか分からないけど、40個くらい?
数えもせず、直感で「6日分!出発して帰り着くまで!」
それから、糖質制限ジャムもね。

ハワイ旅行で糖質制限 パート1_a0199298_22464882.jpg

機内食はもちろん、パンを差し替えて頂きました。
なんだか忘れたけど、洋食だったからね。

寝不足のまま朝7時について、ショッピングセンターをうろうろ。
お昼前には、ダンナさん、ちょっと座ったベンチで寝てしまいました。
そしたら、警備員さん回ってきて、行き倒れと思ったのか、じろじろ。。
慌てて走っていったら「ハズバンド?」「イエース、イエース。ok、ok」で勘弁してもらいました。

ダンナさんはその騒ぎも気付かず、寝るだけ寝てました。

ハワイ旅行で糖質制限 パート1_a0199298_2215456.jpg


そんなヘロヘロなままのハワイの一食目は、これ。
ショッピングセンターの中のフードコートで、ハワイアンバーベキューだかなんだか頼みました。
一応、肉なら安全だろうと思って。

まずい、まずい、まずい、まずい!
甘い甘い甘い甘い、、食えねーー!

10ドルもしたのに。

全員一致で、日本人の口に合わず、あたし、もう、
糖質制限してなくても、異国の地で飢え死にするんじゃないかと、思うほど。


ハワイ旅行で糖質制限 パート1_a0199298_22374674.jpg

これは、夜は自炊するしかないわーーと、
気を取り直して、大好きスーパーへ。
ハムだの肉だの、エビだのサーモンだのチーズだの、心躍るもの買いました。

カゴの底に入ってるの、ハム一枚。
でかいでしょ、嬉しくなっちゃう。
真ん中に骨、ついてるんです、これ、嬉しい。

ハワイ旅行で糖質制限 パート1_a0199298_2273154.jpg


しかし、これは、どうだろう。
好奇心引かれるお菓子達。
どうなんだろう、やっぱり、見かけどおり甘いんだろうか。
いや、意外に期待裏切られるかも知れない。

ハワイ旅行で糖質制限 パート1_a0199298_22402497.jpg

怖いモノ見たさで味見だけでもしたいけど、買う勇気はなかった。

でも、友人がマフィン買ったので、一口だけ味見させてもらいました。
親指と人差し指でつまめるだけの小さいの。

だけど、、

まずい、まずい、まずい、まずい!
甘い甘い甘い甘い、、食えねーー!


もといっ、、、私の好みではありませんでした。

ハワイ旅行で糖質制限 パート1_a0199298_2213949.jpg


自炊の夕食は、これ、うまかった。
糖質制限的には、合格な夕食でしょ。
いやー、うまかった。
素材はいいじゃん、日本のスーパーで買う物より、むしろ数段上質じゃん!

あ、つまりは、味付けが好みじゃないってことなのね。

オジサン一人は、日本から持ってきたパックごはんにふりかけかけて食べてます。
ダンナさん、それは、食べてませんが、相当調子にのって、ビール飲んでます。
気分がすっかりリゾートです。

ハワイ旅行で糖質制限 パート1_a0199298_22122963.jpg


朝は、持参のパンにハムエッグとかベーコンとかだから、安全です。

さて、昼食ですが、お弁当持参です。
パンにハムだのツナだのチーズだのはさんで、保冷ボックスに入れて出発。
どうせ、海辺でジャンクなモノ食べるんだから、んなもんで肥られたらしょうがない、、、ってわけです。

ハワイ旅行で糖質制限 パート1_a0199298_2216147.jpg


これはお部屋からみた海です。
ワイキキビーチとか言うらしい。
もしかしたら最初で最後かもしれないからね、脳裏に刻み付けておきます。
オーシャンブルー。

シュノーケリングだのボディボードだの、ひーひー言いながら、みんなについて行きました。
みんな50過ぎてるのに、元気です。

前半は、だいたいこんな風に過ごしました。
糖質制限的には、結構合格ラインの海外旅行ではないでしょうか?


にほんブログ村

ダイエット仲間欲しいので、ランキングに参加しています。

ダンナさんに「写真使ってもいいですか?」って聞いたらどんな写真かも確認しないで「いいですよ」って返事してくれました。
by bekkouneko | 2013-02-14 23:08 | おでかけ
<< ハワイ旅行で糖質制限 パート2 お弁当のダイナミック&シンプル化 >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧