居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

お弁当のダイナミック&シンプル化

お弁当のダイナミック&シンプル化_a0199298_1535341.jpg

お弁当クラブの娘が出て行ってから、我が家のお弁当はシンプル&ダイナミック化が進んでいます。
典型的なのは、スープ弁当。
スープ+でーーんと主食。
えも、食いごたえはあると思うよ。

これは、コストコの切り身鮭に適当野菜を乗せてフライパンで蒸し焼き。

お弁当のダイナミック&シンプル化_a0199298_1571615.jpg


それに、大根おろしに糖質制限ポン酢和えたものをたっぷりかけて、
これをメインディッシュにして、
あとは、すきまを野菜で埋めちゃうだけ。

うまいよー。

お弁当のダイナミック&シンプル化_a0199298_1584385.jpg

ポットの中には、豚汁入ってます。
豚汁は根菜より、肉の方が多いの。
しょうがないよね、等質制限スープだから。

日によってカレースープになったり、キムチ汁になったり、ポトフになったり、、、。

この容器優秀だわ。
昼間であったかい。

もちろん、パンが2個ついているのは、変わりません。

どんな弁当作っても、毎日「美味しいです」って食べてくれるダンナさん、いい人です。


にほんブログ村

ダイエット仲間欲しいので、ランキングに参加しています。

8日から13日までは予約投稿です。
コメントのお返事遅くなります。よろしくね。
by bekkouneko | 2013-02-13 20:52 | ごはん
<< ハワイ旅行で糖質制限 パート1 おからコロッケ・肉じゃが風 >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧