居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

エコールクリオロのダイエットケーキ

エコールクリオロのダイエットケーキ_a0199298_1145161.jpg

pigumonさんところで拝見してから、気になっていたエコールクリオロのダイエットケーキ。

今日たままた、有楽町線に乗っていて、はっと気がついた。
「映画始まるまでに、エコールクリオロ、行けるんじゃない?」って。
んで、ばっと降りて、ばっと食べに走りました。

お味は甘みスッキリ、上質なチョコケーキ。
クリームたっぷりだから、口溶けもいいし。
下のスポンジに見えるところは、ブラウニーみたいな食感だけど、多分違う。

シャトレーゼみたいなリーズナブルな工場のケーキが増えることも嬉しいし、
コンビニの糖質制限ケーキもドンドン進化して嬉しいし、
だけど、パテェスリーの上質なケーキ食べられるの、やっぱり嬉しいなあ。

ダンナさん、超喜んでました。
「楽しみ増えた~、ここに来ればケーキ食べられるんだー」って。

エコールクリオロのダイエットケーキ_a0199298_11538100.jpg

ダンナさん、今日、無呼吸症群の定期検診。
ついでに血液検査してきました。
途中、喜びのメールが届きました。
「すごいよ!全部優等生だよ、ありがとう、糖質制限ダイエットのおかげだ」って。

後で見せてもらったら、まあ、ほんとだ。
今まで、健康診断では、いくつかの項目に*マークついてたり、色ついてたりしたのに、、、
血糖値、肝機能、尿酸値、コルステロール、その他、全部合格。
どころか、理想的な数値。
おおーー、50代の男としては、相当、優秀なんじゃないか?

、、、、、実はダンナさんの幼なじみが、元旦に亡くなっていたことが分かりました。
突然倒れて亡くなったそうです。
すごくすごく肥っていた人で、、、
きっとどこかになんかの病気が隠れていたのかも知れないけど、
運命とか寿命とか、あるかもしれないけど、、、
避けられるものなら、防げるものなら、できる限りのことはしたいと、健康について考えました。


にほんブログ村
今までお菓子友達に支えられてきました。これからもよろしくね。
今度はダイエット仲間欲しいので、ランキングに参加してみます。またまたよろしくね。
by bekkouneko | 2013-01-06 01:48 | お菓子
<< 糖質制限串カツ弁当など カナッペ(糖質制限バージョン) >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧