居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

カナッペ(糖質制限バージョン)

カナッペ(糖質制限バージョン)_a0199298_1936386.jpg

年末のおつまみです。
年末は、娘達いなかったので、2人分だけ作ってダラダラ飲んでる日もあったので。

ずっとカナッペ作りたかったけど、クラッカーが作れず、また、購入できるところも見つからず、
カナッペ大好き人としては、寂しかった。
先日のローカーボクリスマス講習会で、カナッペを頂いたので、「おし、、つくろーー」ってわけです。

カナッペ(糖質制限バージョン)_a0199298_19325275.jpg

あのときは、オーブントースターで軽くトーストしたものを頂きました。

今回は、オーブンでじっくり低温でカリカリにラスク状にしました。
パンも薄く切れました。

あ、今までなんでこれができなかったかというと、頭を押しても凹まないパンだと薄く切れるんです。
でも、頭を押すと凹むへなちょこだと、どうしても、厚切りになります。
カナッペって、いろんな種類をたくさん食べたいから、薄く小さくしたかったの。
クラッカーまで薄くはないけど、かなり薄く切れました。
パン進歩したら、カナッペできるようになりました。

カナッペ(糖質制限バージョン)_a0199298_19332591.jpg

おつまみは、ほとんどコストコで調達したモノ。
コストコのグラム120円くらいの焼き肉用の肉とアスパラと、トマト。
お米や麺で量をかせげなくなって、おかずだけでおなかいっぱいにするって、お金かかります。
コストコありがたいです。

そうそう、ダンナさんのお父さん85歳、コストコ、人混みに疲れながらも、おもしろがっています。
気がつくと「あれーー、おとーさん、いないっ」。。。。
帰ってから、お母さんに、どれだけ「トコトコ」はアメリカンサイズだったかと、
おもしろおかしく、語っていました。


にほんブログ村
今までお菓子友達に支えられてきました。これからもよろしくね。
今度はダイエット仲間欲しいので、ランキングに参加してみます。またまたよろしくね。
by bekkouneko | 2013-01-04 22:30 | パン
<< エコールクリオロのダイエットケーキ 糖質制限おせちなど >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧