居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

サイリウムでカキのガーリック焼きとか、、、

サイリウムでカキのガーリック焼きとか、、、_a0199298_21555718.jpg

サイリウムでおかず作りの続きです。
カキにサイリウムをハタハタして、ガーリックたっぷりのオリーブオイルでソテーします。
お供に、エリンギをカキくらいにきって。
まあ、かさましと味のポイント。
もちろん、鷹の爪も入ってるから、えっとイメージとしては、ペペロンチーノ味。

カキがジューシー、ふっくらです。
サイリウム、お汁を閉じこめます。
これ、大豆粉にはできないワザだと思う。

サイリウムでカキのガーリック焼きとか、、、_a0199298_21561250.jpg

鶏モモにサイリウム、ハタハタ。
オリーブオイルでソテーして、レモン汁で味付け。
ローカーボクラブで習ったレモンソース。
その上、粒マスタードを照り照り。。。
これは、ソテーしたところ。
サイリウム、焦げ色美しくつきます。
完成図は、下のお弁当の中です。

サイリウムでカキのガーリック焼きとか、、、_a0199298_21563029.jpg

多分、これくらいの量なら片栗粉使っても小麦粉使っても、どうってことないと思うの。
でも、どこまでできるかな、とか、何が代わりになるかな、、とか、やれるとこまでやってみるのも楽しみ。
それに、糖質って、レンコンやニンジンの中にも入っていて、避けられないモノもたくさんあるでしょ、
自分で選んで避けられるところは、どこなんだろ、
昨日のお弁当で裂けた糖質、今日のお弁当で避けた糖質、、、
それって、朝ご飯も夕ご飯も姿勢は同じだから、そうやって積み重ねるって、結構大きいかなって、自己満足。

最初は代替品だったモノも、どんどん、進化していき、美味しくなっていきます。
やってみることが、大事よねーー。
いつか、もっと美味しくなる~、と信じて。

お昼休み、ダンナさんから「カキ美味しい!」とメール来ました。
でしょ、美味しいでしょ。


にほんブログ村
今までお菓子友達に支えられてきました。これからもよろしくね。
今度はダイエット仲間欲しいので、ランキングに参加してみます。またまたよろしくね。
by bekkouneko | 2012-12-17 22:10 | ごはん
<< ふすまコッペパンの底と脇につい... サイリウムで照り焼きとか、、、 >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧