居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

サイリウムで照り焼きとか、、、

サイリウムで照り焼きとか、、、_a0199298_027831.jpg

夕飯は、こんにゃく麺連発なんだけど、お弁当は普通のおかずです。
結構、ボリューミーです。
サイリウム、だいぶん、普段使いできるようになりました。
最初はドキドキだったんだけどね。

ぶりの切り身にサイリウム、はたはたして、フライパンで焦げ目をつけてから、、
ショウガ醤油と液状パルッスィートで味付けです。
みかけも照り照り、味もぶりの脂逃さず、ジューシーです。
小麦粉や片栗でやったのより、美味しいかもです。

サイリウムで照り焼きとか、、、_a0199298_0281190.jpg

これは、結果としてとろみのついた、スペアリブの煮物。
結果として、、、というのは、、、油揚げの中に入れたサイリウムおから団子が逃げ出して
結果として、、、、トロミついてしまいました、、ってわけです。
だけど、トロミついたから、お弁当にもたっぷり汁入れられたので、結果オーライ??

ダンナさん、いい人だから、「今日はお弁当箱いつもと違うので、テンション揚がった」って言ってくれました。
丼型で中皿を重ねるタイプです。
ほんとは、、、いつのもじゃあ、スペアリブ入らないから変えたんだけどね。
娘は「今日の肉、食べにくかったねー、骨いらねー」って。
どっちも正しいな。

サイリウムで照り焼きとか、、、_a0199298_0284266.jpg

娘のお弁当は、結構野菜をちょこちょこ何種類もおかず作ってくれますが、
私のは、でーーーん、、って感じです。
わはははーー。
これにふすまパンと大豆パンを1個ずつつけます。

どんなお弁当作っても、「ありがとうございます」ってダンナさん言います。
なんでも「ありがとう」って言ってくれます。
「洗濯してくれたんですね、ありがとうございます」って丁寧にお礼言ってくれます。
猫がダンナさんの足にすりすりしても「ありがとうね、ありがとう」
猫が舐め舐めしても、やっぱり、「よちよち、、ありがとうね、ありがとう」って言ってます。


にほんブログ村
今までお菓子友達に支えられてきました。これからもよろしくね。
今度はダイエット仲間欲しいので、ランキングに参加してみます。またまたよろしくね。
by bekkouneko | 2012-12-15 00:47 | ごはん
<< サイリウムでカキのガーリック焼... かったい大豆パンとぽそぽそ大豆... >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧