居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

こんにゃく麺ブーム再来です

こんにゃく麺ブーム再来です_a0199298_2342440.jpg

一時こんにゃく麺ブームだったのですが、全部無くなって、、注文めんどくさいし、
そろそろ飽きてきたし、
いったんブームが下火になりました。
が、最近のダンナさんの体重下げ止まりと、いやそれどころか旅行太りありで、
娘がどーんと大量注文。
気を引き締め、こんにゃく麺ブーム再燃しました。

色々試した結果、細い麺の方が違和感なく行ける、、と結論づけ、ナカキの細麺を大量購入しました。
スープ付きのラーメン系と、替え玉系です。

みかけうどんに見える太麺タイプはやっぱりみかけとの違いにギャップ有るけど
細いとなんか分かんないけど、ソースやスープの味ですすりこむから分かんないのね。
こんにゃく麺ブーム再来です_a0199298_2355342.jpg

これは同じ具材で作った普通のパスタとこんにゃく麺。
アボカド納豆と、塩豚トマト。
左は普通のパスタで、右はこんにゃく麺。
ほんと、細いと普通にいけるのよ。
納豆麺の味付けは、どちらも自家製の糖質制限ダシ醤油。

食べる量を減らせない、運動好きじゃない人って、、食べる内容変えるしかないよねー。
おし、しばらく、これだな。


にほんブログ村
今までお菓子友達に支えられてきました。これからもよろしくね。
今度はダイエット仲間欲しいので、ランキングに参加してみます。またまたよろしくね。
by bekkouneko | 2012-12-12 23:21 | ごはん
<< かったい大豆パンとぽそぽそ大豆... 腹いっぱい唐揚げ >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧