居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

腹いっぱい唐揚げ

腹いっぱい唐揚げ_a0199298_2363593.jpg

先日サイリウムで唐揚げを作ったら、中華風が一番人気でした。
ニンニク醤油で味付けして、素早くサイリウムもみもみして、その後、またまた素早く卵もみもみして、唐揚げです。
いつも娘に、唐揚げ腹一杯食べたいって言われているので、コストコの鶏肉山ほど揚げました。

これだとふんわりと無駄に衣があるの。
無駄な衣に濃い味が付いて、お肉もジューシー。
衣って、嬉しいねー。

油もコストコのオリーブオイル4.5リットル。
いくらオリーブオイルが体にいいって、言われても
今まで揚げ油には使えなかったの。
でも、これだとオリーブオイルも普段使いの揚げ油に使える~。

腹いっぱい唐揚げ_a0199298_235720.jpg

ミカンは比較のために追いただけよー。

皆さんに色々教えてもらって、段々レパートリーも増えてきました。
あー、今度は天ぷら作りたいなあ。

ダンナさん、土日の旅行で予想どおり1㎏増え、
焦って、一日に何回も体重計ってます。
おつまみも持参、チーズ、ナッツ、スルメ、メザシ。
努力はしてるんだけどね、、絶対量が多いのと、バスの中で動かないでずーーーと飲み食いしてるんだもんね、しょうがないな。


にほんブログ村
今までお菓子友達に支えられてきました。これからもよろしくね。
今度はダイエット仲間欲しいので、ランキングに参加してみます。またまたよろしくね。
by bekkouneko | 2012-12-11 23:16 | ごはん
<< こんにゃく麺ブーム再来です ローカーボクラブのクリスマスメ... >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧