居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

低糖質な赤カブ漬けとか、、、いただきました。

低糖質な赤カブ漬けとか、、、いただきました。_a0199298_849293.jpg

なんちゃんから、漬け物便いただきました。
あたし、なんちゃんのハリハリ漬け、大好きで、お漬け物の中で、多分一番好き。
うん、世界中で一番好き。

なんだけど、これって、結構糖質高いらしいです。

で、なんちゃん、赤カブをシュガーカットゼロで漬けてくれました。
ひゃあー、すてきー。
色も味もいいです。
ダンナさん、喜んで食べてました。

低糖質な赤カブ漬けとか、、、いただきました。_a0199298_8493930.jpg


朝ご飯に、お弁当にいただきました。

朝ご飯もお弁当も、同じようなもの、食べてるんですけどね、
その上、夕飯も一緒ってときもあるんですけどね、
ほら、彩り添えてくれました。

低糖質な赤カブ漬けとか、、、いただきました。_a0199298_8505672.jpg

おまけに「普通の白い粉」のお菓子も入れてくれました。

これは、すごいわ。
見た目ですごさが分かるように大きな写真にしてみた。。

米油のパウンドケーキ。煮たラフランスが入ってます。
これは、相当美味しい。
植物油のパンドで、こんな美味しいのは、izumiさんのとなんちゃんのしか食べたこと無いです。
普通は「どうせ健康ケーキだから、、」ってレベルのだと思うんだけど。

これ食べると、低糖質ケーキって、限界が見える気がして、ちょっとしょぼんともする。
小麦粉とお砂糖の底力を見せつけられる。
大豆粉と甘味料なら「普通に食べられる」ものが作れれば、上等なんだろうなあ。。。

低糖質な赤カブ漬けとか、、、いただきました。_a0199298_851209.jpg

もちろん、シフォンもあいかわらず、すごいよ。
あたしが、こよなく愛してるフルーツ入りシフォン。
あーー、これが好き。

ダンナさんにも「美味しいものは食べて覚えなくちゃいけないのよ」って、それぞれ、1カットの4分の1くらいをお味見に出しました。
でも、考えたら、美味しいもの知っちゃうのは不幸だから、教えてあげない方がよかったかな。

両方食べた娘も、「なんちゃんのやっぱり、美味しいねえ。アレ食べると、おからで粉ケーキ風は無理って思うよねー、チーズケーキとかアイスクリームとかにした方がいいねえ」って言ってました。
娘よ、同じこと感じたんだね。。。

いや、でも、パンもどんどん進化してる。
美味しい大豆パン有ること知ったし、ケーキだって、きっと進化する。
低糖質スィーツは時代のニーズだから。
、、、と、人頼みなことを考えました。

なんちゃん、ありがとー。


にほんブログ村
今までお菓子友達に支えられてきました。これからもよろしくね。
今度はダイエット仲間欲しいので、ランキングに参加してみます。またまたよろしくね。
by bekkouneko | 2012-12-08 09:33 | その他
<< サイリウムでツミレ 低糖パン3種のサンドイッチ >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧