居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

サイリウムで唐揚げ

サイリウムで唐揚げ_a0199298_083859.jpg

水曜日には、ふすまパン教室に行ったのですが、
飲み会続きでアップできません。。
今日も、だめだーー、眠い。。。

これは、ミモザさんがサイリウムで唐揚げできるよ、って言ってたのでやってみたやつ。

奥     塩胡椒ニンニクパウダーにサイリウム
真ん中  竜田揚げみたにタレに浸してから、サイリウム
手前    それをさらに、卵もみもみしました。

娘もダンナさんも、どれも「唐揚げだー」って、喜んでましたが、手前のが一番評判良かったです。
中華風の唐揚げみたいに、衣にしっかり味が付いてふわふわして、お肉ジューシー。
これなら、片栗の唐揚げに遜色ありません。

サイリウムで唐揚げ_a0199298_09129.jpg

大豆粉のより、だいぶ美味しかったなあ。。

クレージーソルト味とか、ダシ醤油味とか、色々作ってみたけど、揚げたら区別着かなくなってしまった。
とりあえず、コストコの鶏肉解凍してたくさん揚げたので、お弁当にも詰めました。

奥は、おからと生クリーム入りのグラタン。
困った時にぬか漬けと、プチトマトってのも入ってます。


にほんブログ村
今までお菓子友達に支えられてきました。これからもよろしくね。
今度はダイエット仲間欲しいので、ランキングに参加してみます。またまたよろしくね。
by bekkouneko | 2012-12-01 00:27 | ごはん
<< ふすまパン教室 ふすまパン、ジンギスカン風サンドとか >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧