居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

おからポルポローネ(糖質制限スィーツ)

a0199298_21503034.jpg

娘が作ったクッキー。
これ、美味かった。後引くくらい美味かった。
口中の水分が無くなるタイプです。
さくさく崩れます。
スノーボールみたいな感じです。

もともとは、砂糖まぶしてなかったのですが、パルスィートゼロを粉砕してまぶしました。
もとレシピはラカントですが、エリストールを使ったため、甘みが足りなかったらしいです。
まぶして甘さちょうどよくなりました。

もとのレシピはこちらの方。娘に言わせると「趣味で作ってますってレベルじゃなくて、ちゃんとやってた人。レベルが違うよ」ってことで、いきあたりばったり的なレシピとはちゃう!みたいです。
すごーく有名な方らしいです。
a0199298_21504445.jpg

ですが、材料が無かったため、粉末豆乳はキナコに、ショートニングはバターに、ラカントはエリストールに置き換えたそうです。

ところで、ダンナさんとほとんど同じ食事をしている私と娘の体重ですが、ダンナさんが6㎏痩せた頃、私は3㎏痩せたので、慌てて調整しました。
もともと小粒なのに、これ以上小粒なのはイヤなので。
「芋豆栗カボチャ、バナナ嫌い。ご飯は好きだけど少量」というタイプだったので、そこんとこちょっと食べれば、2㎏くらい戻ります。
上の娘は、もともと外食では「主食だけ頼んでライスセットは頼まない」タイプだったので、あまり変わりません。
でも、家での食事以外は、外ではドーナツ食べたり、パスタ食べたりしてるけど、現状維持。女の子だからね、肥らないってだけで、いいみたいですよ。
あとスムージーもやってるし、ふすまパンも食べてるし、体調いいそうです。
外食続くと体調悪くなる、、、って嘆いてます。
下の娘は、自由人で、家で食事する確率かなり低いので、あんまし影響受けてないかな。



にほんブログ村
今までお菓子友達に支えられてきました。これからもよろしくね。
今度はダイエット仲間欲しいので、ランキングに参加してみます。またまたよろしくね。
by bekkouneko | 2012-10-04 22:20 | お菓子
<< こんにゃくラーメンとこんにゃくパスタ ふすまパンカレーサンド >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧