居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

トンカツとコロッケ(糖質制限バージョン)

トンカツとコロッケ(糖質制限バージョン)_a0199298_238251.jpg

エビフライで撃沈して以来、フライは手を出していませんでした。
せいぜい、素揚げとか、大豆粉唐揚げくらいだったの。

でも、一念発起して、トンカツとコロッケです。

ダイエット的に問題なのは、肉でも油でもなく、衣ですからね、、、

衣は3種類。
①左上は、、、おからパウダー+卵+乾燥おから
②左下は、、、おからパウダー+卵+ふすま粉粗挽きタイプ
③右は、、、、おからパウダー+卵+ふすまパンで作ったパン粉

トンカツとコロッケ(糖質制限バージョン)_a0199298_2383548.jpg


①は、色の薄い方。乾燥パン粉の細かいのを使った感じに似てるかな。
①と②は、見かけは違うけど、、あんまし変わらない感じ。
扱いやすいし、手軽だからいいです。

③は、揚げる前から、衣の色が濃いでしょ。ふすまパンだもんね。
当然、揚がっても、濃い色になっちゃいました。
ちっ、焦がしたみたいじゃないか!

それに、
乾燥させて、もう少し細かく粉砕した方がいいのかな。
面倒だから、生パン使ったから粗いパン粉になりました。

トンカツとコロッケ(糖質制限バージョン)_a0199298_2384437.jpg

コロッケは、オカラコロッケです。
娘は「美味しい~、美味しい~、芋より美味しい」って言ってました。
最近娘は、オカラをこよなく愛しているみたいです。
ダンナさんは、、、「コロッケ美味しいねー」って言ってたから、多分、お芋だと思っているでしょう。
カツは感動していました。

カツにはパン粉がサクサクして合う感じです。
でも、お手軽に、乾燥オカラとか、粗挽きふすまでもイイ感じです。

次はカツサンドかな~。コロッケパンかな~。


にほんブログ村
今までお菓子友達に支えられてきました。これからもよろしくね。
今度はダイエット仲間欲しいので、ランキングに参加してみます。またまたよろしくね。
by bekkouneko | 2012-10-02 23:28 | ごはん
<< ふすまパンカレーサンド ジャム3種(糖質制限バージョン) >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧