居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

トンカツとコロッケ(糖質制限バージョン)

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エビフライで撃沈して以来、フライは手を出していませんでした。
せいぜい、素揚げとか、大豆粉唐揚げくらいだったの。

でも、一念発起して、トンカツとコロッケです。

ダイエット的に問題なのは、肉でも油でもなく、衣ですからね、、、

衣は3種類。
①左上は、、、おからパウダー+卵+乾燥おから
②左下は、、、おからパウダー+卵+ふすま粉粗挽きタイプ
③右は、、、、おからパウダー+卵+ふすまパンで作ったパン粉

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①は、色の薄い方。乾燥パン粉の細かいのを使った感じに似てるかな。
①と②は、見かけは違うけど、、あんまし変わらない感じ。
扱いやすいし、手軽だからいいです。

③は、揚げる前から、衣の色が濃いでしょ。ふすまパンだもんね。
当然、揚がっても、濃い色になっちゃいました。
ちっ、焦がしたみたいじゃないか!

それに、
乾燥させて、もう少し細かく粉砕した方がいいのかな。
面倒だから、生パン使ったから粗いパン粉になりました。

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コロッケは、オカラコロッケです。
娘は「美味しい~、美味しい~、芋より美味しい」って言ってました。
最近娘は、オカラをこよなく愛しているみたいです。
ダンナさんは、、、「コロッケ美味しいねー」って言ってたから、多分、お芋だと思っているでしょう。
カツは感動していました。

カツにはパン粉がサクサクして合う感じです。
でも、お手軽に、乾燥オカラとか、粗挽きふすまでもイイ感じです。

次はカツサンドかな~。コロッケパンかな~。


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by bekkouneko | 2012-10-02 23:28 | ごはん
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