居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

ふすまパンサンドとトロミつき弁当

ふすまパンサンドとトロミつき弁当_a0199298_2256418.jpg

ダンナさんのお弁当、サンドイッチ3個とサラダです。
コッペパンは、このとき買ったパン。
2種類のコッペパンがあって、どっちがどっちか分からないけど、鳥越さんのミックス粉で作るより、ちょっぴし、スパイシーな香り??がします。
娘もダンナさんも気にならなかったようですが、私はちょっと気になったかな。

コッペパンあるとサンドイッチ簡単ですよねー。
自分で作ると豪華にできるし。
サーモンとクリームチーズはお決まりだけど、牛肉とエノキもうまかったよ。
奥の卵サンドのパンだけは、自分で作ったいびつな丸パンです。
あー、上手にコッペパン作りたい。

ふすまパンサンドとトロミつき弁当_a0199298_22563225.jpg

これは、娘の作ったお弁当。
その中でご注目は、トロミ。
サイリウムでつけたそうです。
もともとはトロミ剤って言うより、ダイエットサプリ??みたいな売りかたしてるんですねー。
でん粉質のとろみと違って、ちょっとゼリーみたいな感じでした。
娘が言うには、水に溶けにくいので使いにくいそうです。
他にもトロミつけるもの、あるみたいですが、今回は娘が「トロミで使えなくても、ダイエット食品として使えるだろう」と踏んで購入したみたいです。
ネットのレシピで大豆粉と混ぜてお好み焼き作ったりするのがあったので、それ、やってみたいです。
そう思って、糖質制限おたふくソースもポチしておきました~。


にほんブログ村
今までお菓子友達に支えられてきました。これからもよろしくね。
今度はダイエット仲間欲しいので、ランキングに参加してみます。またまたよろしくね。
by bekkouneko | 2012-09-19 23:18 | パン
<< こんにゃくラーメン 酢バスとマンナン梅干しごはん >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧