居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

エビマリネ弁当

エビマリネ弁当_a0199298_22452669.jpg

エビのサラダってか、マリネ?
ニンニクと唐辛子のオイルにつけ込んでます。
ある日の夕ご飯です。

それがどうしたの?って感じですが、えっと、お弁当の話です。
毎日お弁当作るんだけど、結構夕飯とかぶっていたり、朝ご飯とかぶっています。
全部別に作るなんて、無理無理無理。
でも、夕飯時に作ったサラダは、水が出ちゃうし、しんなりするしでなかなかお弁当に使い回せないけど、マリネ式のは、使えるよね。
エビがタコになったり、ホタテになったりイカになったりしながら、マリネは便利なので結構な頻度で使います。

エビマリネ弁当_a0199298_22454243.jpg

ダンナさんのお弁当。
これプラスふすまパン2個または、もう一段110グラムの炊き込みマンナンライスです。
肉豆腐と、卵となんかを炒めたモノと、油揚げに挽肉詰めたモノです。
ダイエット中でも、結構食べられるので、糖質制限ダイエットはカロリー制限系のダイエットより楽は楽だなあ。

いや、もともとは、もう少し食べる人なんだと思いますけどね。
「お弁当の量はどうですか?」「はい、ちょうどいいです」って必ず言うので、そういうことにしています。


にほんブログ村
今までお菓子友達に支えられてきました。これからもよろしくね。
今度はダイエット仲間欲しいので、ランキングに参加してみます。またまたよろしくね。
by bekkouneko | 2012-08-27 07:20 | ごはん
<< 日本一うまいジンギスカン 富山の梨と長野椎茸豆腐そうめん >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧