居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

糖質制限的長野旅行①

糖質制限的長野旅行①_a0199298_742520.jpg

いつものTOMATEさんに、ダンナさんと娘2人と娘の彼氏と合計6人でおでかけ。

毎回感動するんだけど、こんな山深い地で、どーしてこんな本格的に、どうしてこんなに背筋を伸ばして、どーしてこんなに、なんの手抜きもなくお商売やる気になったんだろう。
誇りを持って仕事をするってこういうことよね、、って。

とは言え、ここのマスターのお写真、商売っけないのよねーー。
ますたあーーー!
もう少し、オシャレに写真撮った方がいいっすよ!

糖質制限的長野旅行①_a0199298_7422316.jpg

フルコースです。
アミューズとソルベ、パン、チーズ、コーヒーの写真はカットです。

予め、あーだこーだと糖質制限的注文をつけておいたので、いろいろご配慮下さいました。
そーそー、フレンチは、ダイエット的には◎なんだけど、それでも、注意に注意は重ねた方がいいからねー。
これは前菜。こちらでしめたサーモンです。

糖質制限的長野旅行①_a0199298_743727.jpg

キュウリのスープだけど、穀類でとろみをつけているので半分盛り。
濃厚です。
なめらかです。

もちろん、ドリンクは糖質制限的に赤ワイン!!です。
ビールは1杯だけよお。
糖質制限的長野旅行①_a0199298_7432173.jpg


パンは持ち込みのふすまパンに差し替えてもらいました。
パプリカソースをふすまパンできれいに拭いて、あますところ無く、頂きました。
上の娘は奥のキュウリの添え物が超うまかったそうです。

糖質制限的長野旅行①_a0199298_7434392.jpg


こちらのソースも、砂糖を使ったものと使ってないのと2種類用意してくださいました。
もちろん、美味しいのは砂糖入ってる方らしいですよ。
奥のムサカ???って言ったかな、トルコ料理??羊のクズ肉とナスの小品、これが娘達に大受けでした。
娘達、手のかかった脇役にココロ捕まれてます。

糖質制限的長野旅行①_a0199298_7441235.jpg

デザートは、ダンナさんのは、マスカットソースはシロップなしで作ってくれました。
スペイン式のレシピっていったかな、ちょっと固めのブランマンジェでした。
ブランマンジェには砂糖は入ってるけど、粉使ってないから、ケーキよりはマシかなあ。。。。。

糖質制限やってるグループで押しかけて、徹底的に糖質制限メニューフレンチ、お願いできたならな、、って思いました。

糖質制限的長野旅行①_a0199298_7453327.jpg

小部屋を2つと、この60畳くらいのお部屋が貸しきりでした。
合宿ですねー。
二十歳を超えたお兄さんとお姉さんが「だるまさんが転んだ」やったり、花火やったり、トランプやったりして、大いにはしゃいでいました。

娘が小さい頃から、うちにはいつも人が出入りしていて、私はいつもまかないと振る舞いやってました。大きくなっても友人か彼氏が半分住み着いてます。
普通なら嫌がりそうだけど、ダンナさん、ふつーに受け入れて、ふつーにご飯食べさせてくれるし、あー、感謝です。


にほんブログ村
今までお菓子友達に支えられてきました。これからもよろしくね。
今度はダイエット仲間欲しいので、ランキングに参加してみます。またまたよろしくね。
by bekkouneko | 2012-08-21 22:20 | おでかけ
<< 糖質制限的長野旅行② リベンジのナッツシュガーパン(... >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧