居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

ピタパン (手作り糖質制限パン)

ピタパン (手作り糖質制限パン)_a0199298_22475046.jpg

ふすまミックスで作ったピタ。
絵的には彩り悪く、オシャレじゃないけど、、、これ、おすすめだよー。
むしろ小麦のピタより美味しいかも。
というのはね、ピタをお弁当に使おうと思うと、薄いから、どうしても翌日には乾燥感があるわけなんだけど、ふすまパンって固くならないというか、ぱさぱさになりにくいでしょ、その特性がこの薄いパンだと特に生きてくるわけです。
翌日もしっとり。
それにピタって、便利。
普通の丸パンやドックパンのサンドイッチより、おかずがどっちゃり入ります。
キャベツ炒めとトマトと卵とベーコン、どっちゃり。
このときは、あり合わせの具だけど、本気出せば、ドライカレーとか、照り焼きチキンとか、かっちょいいのが作れると思う。


レシピは、ミックス粉のまんまです。
形を変えただけです。あはははーー。


にほんブログ村
今までお菓子友達に支えられてきました。これからもよろしくね。
今度はダイエット仲間欲しいので、ランキングに参加してみます。またまたよろしくね。
by bekkouneko | 2012-08-15 23:01 | パン
<< 豚肉ミョウガご飯とカレーピラフ... お弁当パン(糖質制限市販パン) >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧