居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

信州大実となんちゃんメロン

信州大実となんちゃんメロン_a0199298_23474661.jpg

どうにか間に合った杏8㎏です。
なんて可愛いんでしょう。
杏ほど生と加熱した味に差が有る果物って無いんじゃないかな。
火を入れることで生まれ変わるくらい美味しくなる。

半分はパルスィートで煮ました。
単価は高いけど、糖質カット。
杏の糖質は避けられないけどね。
半分は、プレゼント用だから、スーパーの安売りグラニュー糖。失礼。
んで、味の違いは、、、、多分、分からないと思う。
いや、ぜってーー、分からない。

パルスィートって、すごく甘いから、どんだけ入れていいか分からなかったけど、
野生のカンで杏の1割の重さにしました。
んでちょっと味見て追加しました。
信州大実となんちゃんメロン_a0199298_23465127.jpg

なんちゃんのメロン。
「赤と青どっちが好き?」って聞いてくれたので「赤だしょ」と即答。
幸せです。

1個はダンナさんのお母さんに、なんちゃんジャムも半分おまけにつけてあげました。
嫁として株上がりました。
1個は母にあげました。ジャムは無し。
娘として株上がりました。
1個は娘の彼氏んちに上げました。もちろんジャム無し。
彼女のお母さんとして株上がりました。
1個は娘の誕生日にみんなで食べました。
母として妻として株上がりました。
なんちゃん、ありがとーー。
by bekkouneko | 2012-07-18 23:49 | その他
<< 低糖質チーズケーキ(市販) ハス田 >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧