居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

豚バラレモン サムギョプサル風

a0199298_12133653.jpg

火曜日にデビューした「豚バラレモン、サムギョプサル風」
ごま油か、わさび醤油です。
そもそもは、「ああー!サムギョプサル食べたい!新大久保のあそこのアレ食べたい!」という自分の心の叫びから、肉屋さんに2センチ厚さに切ってもらって始まりました。
豚バラ愛から、もっと柔らかく、もっと風味良くってことで、塩レモンに一晩漬け込んでから焼く方法にたどり着きました。
で、堂々デビューのはずだったけど、火曜水曜お客様少なくて、しょぼーん。
一組だけが、ご注文。
「美味いよ、これ。美味い。料理の腕、上がったな」とお褒めの言葉。
ありがとうございます!
焼いたの私じゃない。。。ご本人だけど、でも、嬉しい!



Twitterはこちら。ダンナさんがぼちぼちやってます。
Facebookは居酒屋とおるちゃん、私がやってます。

ホームページはこちら。
by bekkouneko | 2016-06-30 12:12

生チョコケーキの説明??

a0199298_01152409.jpg

数日前に作った生チョコケーキ。毎回チョコの割合が違ったり、入れるものが違ったりします。
今回は一番下はナッツ2種、グラハムクッキー、生チョコにスポンジ混ぜたもの、バナナ、手作りジャム、その上にさっきと違う生チョコ。
a0199298_01152498.jpg


でも、これを透ちゃんが説明すると前みたいに「バナナにジャムを塗ったものです」って、言って「それ、要りません」って、また言われちゃうから、聞かれたら何にも説明しなくてもいいから「生チョコ、うまいっすよ!」だけ言ってくださいと、お願いしてあります。
モノは言いようって言うけど、言わない方がいい時もあるのだ!


Twitterはこちら。ダンナさんがぼちぼちやってます。
Facebookは居酒屋とおるちゃん、私がやってます。

ホームページはこちら。
by bekkouneko | 2016-06-30 01:13



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧