居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

肉の日イベント反省会

a0199298_01290410.jpg

肉の日の反省会。残ったお通しやお刺身の賄い。
板長さんと「儲かってないんだから半額なんかやることないだろ」と言われ「儲かってますよお」「なら、俺の給料上げてくれよ、こんなもんやっても、くたびれ儲けだけだ」「今日は大丈夫ですよ、お知らせ期間が短いから、あんましお客さん、来ないですよ、くたびれないですよ」とスタート。
ところが6時30分には、ほぼ満席。肉の日を知っていらしてくれたのか、偶然なのかは確かめるすべもないほど、バタバタ。
9時過ぎていったん引けたけれど、後からもどんどん人が来てくれて、板長さん帰るに帰れず、ずっと「チッ!チッ!」「エライ目にあった」と言っているのが聞こえました。
居酒屋なのに生切れるという失態ありで、瓶ビールで対応。なんてこったあ!
で、これが、肉の日イベントのためなのか、金曜日だったからか、たまに起こる意味不明の繁盛店風なのかは、8月30日火曜日の肉の日をイベントで、もう少しはっきりすると思う。楽しみだなあ。
何で30日火曜?
29日月曜はしっかり定休日の予定なの〜。


Twitterはこちら。ダンナさんがぼちぼちやってます。
Facebookは居酒屋とおるちゃん、私がやってます。

ホームページはこちら。
by bekkouneko | 2016-07-31 13:39 | Comments(0)
<< 願寿ゴーヤの串揚げ 肉の日イベントのお知らせ >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧