居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

でらうみゃあチーズケーキ

a0199298_02301503.jpg

ちょっと切り口がなんだけど、「でら、うみゃあチーズケーキ」
チーズケーキのリクエストがあったんですけど、「バナナ入れないで」ってことなので、デラウエアを入れました。
焼いたデラウエアって、甘くて酸っぱくて、めっちゃうまい。
今回は下の台もちょっと工夫したので美味い。
透ちゃん母入院に引き続き、透ちゃん父入院。それでここのところ、ずっと「本日のデザートお休み」でした。
と言うのは、買い出しとか掃除とか透ちゃんがやってくれてることを、私がやってそれから、仕込みっていうと、デザートまで手が回らなかったんです。
でも、定休日の月曜に一気に4種のケーキを仕込んで冷凍しました。趣味でケーキ作ってた頃に比べると凝ったケーキが作れないとか、仕上げが雑とかあるわけですが、それでも、ケーキ作りは楽しいわあ。
とりあえず、二人三脚でお店も介護も、ヨチヨチ?モタモタ?やってます。
Twitterはこちら。ダンナさんがぼちぼちやってます。
Facebookは居酒屋とおるちゃん、私がやってます。

ホームページはこちら。

by bekkouneko | 2016-07-13 02:29
<< 牛タンのきれっぱし リッツケイク >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧