居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

マグロのユッケ丼試作

マグロのユッケ丼試作_a0199298_10064559.jpg

5月は月曜日お休みして日曜日営業したら、日曜、ガランガランでした。
だから、6月は日曜お休みして月曜やってみました。
月曜日もガランガランでした。
どうせ、ガランガランなら、自分たちがお休みして便利な月曜日を定休日にすることにしました。
ほら、通院とか銀行とか、お買い物とか、気持ちが焦らないようにね。

火曜日もだいたい寂しい日が多いので、昨日も、仕込み少なめで迎えたら
なんだか、嬉しい大盛況。
絶えることなく満員御礼状態。

途中、新しくいらした人たちが座れそうになかったら
二組のお客さんが「私たち、カウンターに行くからいいわよ」とか
「俺たちこっちに行くから、詰めれば座れるよ」とか、
一斉にご自分たちで食器持って、大移動。
ひゃあーーー、ありがたいありがたい。
あたし、今まで、飲んでてそんな気遣いしなかったかも。
「あら、混んできたわねえ」くらいに思って、飲み続けていたかも。
あー、自分が恥ずかしい。

マグロのユッケ丼試作_a0199298_10064527.jpg


しめのご飯ないの?ってよく言われて
今のところ、「普通のお茶漬け」と焼きおにぎりとライスしかなくて
そこで試作中の、マグロのユッケ丼とネギトロ丼。
1回目はごはん200gにマグロ150グラムのっけてみたら
「これ、ランチでしょーー、こんなの〆で食えんーー」って感じになったので
もう一度やってみました。
単純に半分にしただけ、ごはん100gにマグロ75g。
うん、これくらいで、いい気がする。
よし、今日の貸切宴会で、デビューさせてみよう〜。












Twitterはこちら。ダンナさんがぼちぼちやってます。
Facebookは居酒屋とおるちゃん、私がやってます。
とりあえず、やれることは、やってみます!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2015-07-08 10:03 | お店のこと
<< 何かが吹っ切れた 笑って笑って >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧