居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

桃太郎ゴールド

桃太郎ゴールド_a0199298_09394267.jpg

最近、お店で一番人気のメニューは「バジルとトマトのサラダ」
お家のバジルで作ったドレッシングのかかったサラダです。
そんで、また人気なのが、この黄色いトマト。
桃太郎ゴールドって言うらしく、戦隊ものなら、レッドより絶対格上な感じのヤツ。
酸味、青臭さ少なく、実の硬いトマトです。
スーパーで買った時は、それほどたいしたことないと思ったんだけど
近くの農家さんで頂いたら、うまかった!
以来、ばーちゃんのツテで、週に1回くらいこうやってゴールドが手に入ります。

先日、これをトマトとバジルのサラダではなく、さらにシンプルな、冷やしトマトご注文の方が
「うまい!こんな素材にこだわっているなんて、すごい。
このお店は、伸び代が有りますよ」って、褒めてくれたああああああーー。
やったーー。

でも、ごめん!
農家さんから手に入らない時は、その辺のトマト出してるんですーー。
ごめんよおおおおおーー。

それから「お!今日は盛りがいいねえ、俺の顔?」って喜んでくれる方もいるんですけど
ごめんよおおーー、
農家さんのトマト、サイズに規格がないから、1個使い切るとたまにでかくなったりするんです。
次、普通でも怒らないでね、先に謝っておこう。
ご、ごめんよおお。。。







Twitterはこちら。ダンナさんがぼちぼちやってます。
Facebookは居酒屋とおるちゃん、私がやってます。
とりあえず、やれることは、やってみます!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2015-06-26 09:38 | お店のこと
<< 笑って笑って 嬉しいことだけ >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧