居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

厚揚げ、半分の半分の半分の、、、、

厚揚げ、半分の半分の半分の、、、、_a0199298_18412632.jpg


さじろうさんで頂いた厚揚げがおいしかったので、その後何度か登場します。
最初は、こわごわやっていましたが、今は大丈夫大丈夫。

これは、今まで通りの写真。
木綿豆腐半分を揚げたもの。
食べる時に3等分くらいに切ります。

厚揚げ、半分の半分の半分の、、、、_a0199298_18442279.jpg


どうでもいいかもしれないけど
これは半分を半分の半分に切ったもの。
小さく切れば、まわりのカリカリがより味わえるでしょ?
大きいのと小さいのどっちが好きかやってみたかったの。


厚揚げ、半分の半分の半分の、、、、_a0199298_18444266.jpg


さらに、どうでもよさが加速するけど、
これは、それを半分の半分に切ったもの。
半分の半分の半分の、、、半分の、、、分からん。。。
サイコロが2個つながったような形。
小さいのでおかかとかかけちゃうと分かりづらくなるので、このまま撮影。
これを薬味でまぶすようにすると、娘とダンナさんにはこれが人気でした。
娘曰く、一口でかりっとふわっとが同時に味わえる。
大きいと運が悪いと?ふわっと豆腐の部分だけが口に入るけれど
これなら、もれなく、ふわっとかりっとが口に入るとのこと。

好みの問題はあるけど、切り方で食感変わって面白いです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2015-02-23 22:39 | ごはん
<< イカキムチ・チヂミ 生ホルモン鍋 >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧