居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

ホルモンで悟った!

ホルモンで悟った!_a0199298_22514432.jpg

東久留米の市場の近くにあるホルモン屋さん。
市場のオジさんおすすめです。
そりゃそうだ、なんたって、オジさんとこから仕入れてるからね〜。

これが結構リーズナブルで量も多い。
ジンギスカンも牛もやってるけど、豚ホルモンばかり頼んでみました。
いつもはレバーとかタンとか牛ホルモンとかも頼むのだけど
今回は特に興味のある腸系です。
シロコロホルモン(小腸)生ホルモン(大腸)テッポー(直腸)

ホルモンで悟った!_a0199298_22521077.jpg


そして、私は、悟りました!
ちょっと太かったり、肉が厚かったり、歯ごたえが違ったりするけど、ハッキしいって大差ない!
所詮、一本のつながった腸です。
3種類食べたら、飽きました。
お店で扱うにしても、全部は必要ないわ。
それよか他の特徴ある部位と組み合わせた方が、いいわ。
例えば、タンとかレバーとかハツとか。牛ホルモンとか。鶏とか。

いつも、いろいろ食べてるけど、腸だけを食べ続けてないから
分からなかった。
どの部分がいいかなあ、全部揃えた方がいいかなあとか。

いやあ、勉強になりました。
腸の中で選ぶの悩むくらいなら、他のお肉考えた方が断然いいわ〜。
それはね、揚げ物に「肉コロッケと野菜コロッケどっちがいいか、両方入れるか」悩むより、きっぱりどっちかにして
他に海老フライ入れた方がいいでしょ、っていうのと同じだな。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2015-02-17 23:03 | 居酒屋研究
<< 女王様のマンゴーハイ 串揚げ30本盛り >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧