居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

おつまみ春巻


おつまみ春巻_a0199298_14545352.jpg


正月二日は、春巻まつり。
二人で春巻、巻きました巻きました。
巻いて揚げて食べて、一部修正して、また巻いて、、。
だから、もう、ダンナさん、太るの止められません。
あたしも、切って少し味見るだけだけど、やっぱり湿疹出ています。

まず2種類。
竹輪と納豆バージョン。
濃いソース焼きそばに紅ショウガにマヨネーズ。

おつまみ春巻_a0199298_14551836.jpg


これは、鉄板。
カキチーズ。
この三皿を全部一緒に巻きます。コーンクリームソースも手作り。
この三皿は、全部アレルギーの元なので、これは一口も味見ていませんが
舌と脳が覚えています。
これは、絶対鉄板です。

おつまみ春巻_a0199298_14553853.jpg


カニかまと明太マヨのバージョンと
スパムとツブマスタードのバージョン。
どっちも、オジさんの好きなジャンクな味だと思います。

おつまみ春巻_a0199298_145692.jpg


リンゴとシナモンと喜界島粗糖。
アップルパイみたいに仕上がるはずと思ったら
サックサックとうまかった。予想通りだ。

何かを試作するって、絶対食べなきゃいけないから
ほんと、試作って体張って、やるのと同じだよね。


おつまみ春巻_a0199298_14562926.jpg


味付けイワシ缶詰にネギ。
これ、地味に美味しい。
こういうの、あたし、好き。


おつまみ春巻_a0199298_14585170.jpg


チョコバナナと、あんこ餅。
これは、あんこ餅に軍配上がりました。

写真無いけど、一番たくさん作ったのは、普通の中華味と
麻婆春雨味です。


おつまみ春巻_a0199298_1459935.jpg


年末にも100本くらい巻いたので、それは、ダンナさんの実家に持って行きました。

これは、明日の子供宴会で使おう。
そしたら、また、新しいバージョンが試せるからね。
やってみたいのは、
トッポギキムチ、キムチチーズ、煮豚、キーマカレー、エビチリ、濃い肉じゃが、、、、などなど。
なんでもやってみないと分からないのだ。

今回ので、ダンナさんの1位はカキチーズ、これはプレミアムなお味だそうです。
2位はそれより敷居の低い焼きそば。これも病みつきだって。
ダンナさん、「春巻屋さんになりたいなあ」って言ってます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2015-01-03 20:54 | ごはん
<< お肉を食べ尽くす作戦 久しぶりのキッシュとか >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧