居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

肉の陸中さん

a0199298_1219785.jpg


ホルモンとかお肉とか、市場で買っていたんだけど
今度は、肉の卸屋さんにお願いしてみることにした。
配送してもらえる物なら、してもらいたいもんねえ。
でも、そんときになってから、バタバタしないように
試食や試作をしてみたかったの。

で、陸中さんにお願いして試食用を分けてもらおうと思ったら
土曜日は一般販売もしてるというので、行ってみました。

a0199298_12193892.jpg


ひえーーー、陸中さん、おそるべし。
開店の1時間前に行ったのに、70人の行列。
開店時には200人を超える行列。
だから、入場制限で、さらに待って合計2時間。

店内狭いから、写真なんて絶対撮れず
人はぎゅうぎゅうだし
あきらかにダンナさんは、気後れ満載状態。
ここは、あたしが頑張るかっ!
あたしは、無敵よっ。

a0199298_12202443.jpg


陸中さん、ホームページも無いのにスゴイね。
これ、豚の背ナンコツ、それといつものマルチョウや、
レバーとかボンジリとか、その辺は注文しておきました。
今回は、それ以外に、お店に一般売りしている普段使いのお肉を買ってみました。
えっと、サイコロステーキ用とか豚バラとか、鶏モモとかね。
評判通り、お安かったです。


a0199298_12205047.jpg


冷凍庫3段、パンパンです。
食欲と好奇心が冷凍庫に詰まりまくった感じ。
しかし、絶対我が家だけでは食べきれないから、年末年始の宴会には絶対、みんなで試食だな。

って、こんなに楽しみにしてたのに、
なんと、翌日から風邪引いてダウン。
あーー、無敵の女のはずなのに、肉、、食べられてません。
無敵の女が、レトルトのおかゆ、どうにかこうにか流し込んでました。

でも、大丈夫、今日、熱は下がって来たので、またお肉をレシピ妄想始まりました。
明日辺りは、お肉だなっ。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-12-24 12:59 | ごはん
<< ピエンロー鍋 石神井公園の粋酔さんとか >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧