居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

バジルとカシューナッツのドレッシングとか

バジルとカシューナッツのドレッシングとか_a0199298_2304831.jpg

タマネギドレッシング、刺身にかけたらうまかった。

今度はそれをマヨネーズに混ぜてみた。
私は食べられないけど、絶対美味しいと思って。
これ、卵入れたら、特上タルタルだなあ。

バジルとカシューナッツのドレッシングとか_a0199298_2312695.jpg


半額の生鮭切り身に、かけてみた。
一口だけ、味見たら、やっぱり、うまいっ。
ドレッシングたくさん作っておけば、揚げ物のソースにもなるね。
マヨネーズ混ぜなくても、多分、カラアゲとかにかけても美味しいんじゃないかな。


バジルとカシューナッツのドレッシングとか_a0199298_2315596.jpg


プランターのバジルが、もう、おしまいの感じ。
それを山ほどと、カシューナッツ。
ロースイーツ作ってた時の経験無駄になってません。

カシューナッツを水に浸して30分。
それから、油、酢、塩、甘味料とバジルをミキサーでがああああーー。
ムースのような、スムージーのようなドレッシングできました。

バジルとカシューナッツのドレッシングとか_a0199298_2321974.jpg


それを茹でたほうれん草にかけて食べたら、、、あんまし、うまくなかった。
葉っぱに青汁かけて食べてる感じだな。

で、王道のこの組み合わせにかけてみたら、うまいっ。
ジェノベーゼより、あっさりしてる。
ダンナさんは「非常に美味しいです」って言ってます。

問題は、このレシピが数値化されてないことだなっ。
はっぱザル一杯。
カシューナッツ、手のひら一杯。
油と酢はミキサーが回りやすい量をドバドバ。
、、、、これじゃだめだよね。
せっかく美味しく出来ても、自分も再現できないし、他の人にも伝えられない〜。
次回は数値化しようと思っても、もう、バジル終わりだ。。。。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-12-04 22:37 | ごはん
<< ケジャンとかヤムニョムとか ご近所飲み >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧