居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

ご近所飲み

ご近所飲み_a0199298_2230182.jpg


ここのところは、近場飲みが多かった。

これは、職場の若い子達の結婚お祝いパーティー。
のんちゃんの腹時計です。
このケーキ出て来た時は、歓声上がりました。
お料理もケーキも最高です。

いつも感心しちゃうのは、25人の宴会を厨房一人、ホール一人で回しちゃうところです。
しかも、美味しいときたもんだから、のんちゃん、ゴットハンドだよねえ。

ご近所飲み_a0199298_22313372.jpg


これは、職場から1分の立ち飲み。
仕事遅くなった時に、ささっと。
いつも満席。
全品300円くらいで、立ち飲みのくせに??美味しい。
オジさん達の聖地です。
それは、認めるけど、オバさんとしては、座りたいからあんまし、行かないんだけどね。

ご近所飲み_a0199298_2232390.jpg


これは、ひばりヶ丘のきさらぎさん。
うちに誰もいない時は、ついつい外で食べて帰っちゃう。一杯だけ飲んで。

餃子は、皮とアンを確認してみたかったから注文したけど、2個しか食べなかった。
ゴメンナサイ。
お寿司は3貫。
それからあん肝。
おとうしはごぼうの煮物。
お湯割り一杯で、さっと引き上げた。2100円。
うん、これくらいの値段設定のお店にしたいなあ。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-12-03 22:22 | 居酒屋研究
<< バジルとカシューナッツのドレッ... 春巻と大根餅、習いに行っちゃいました >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧