居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

製麺屋さんの餃子の皮

製麺屋さんの餃子の皮_a0199298_8535032.jpg


話しは前後して、土曜日の話。
日曜日の焼き方研究からアップしちゃいましたが、その前に皮の話。

以前はうちの近くにも製麺屋さんあったんだけど、、無くなっちゃって
それからは、仕方なく市販の皮使っていて、、
いつの間にかそれになれて、おいしい皮の味、忘れてました。
でも、ゲットしましたよ!
見つけました。製麺屋さん。

皮の厚さが違う、この厚いのがいいの。
多分、2倍から3倍の厚さ。
アンは今回は白菜。
先日、段ボールで頂いた白菜です、冬の恵みです。

製麺屋さんの餃子の皮_a0199298_8541933.jpg


最近お気に入りのニンニク餃子。
だけどね、ニンニクある程度の大きさで使うと
アンがちょっとしか入らないでしょ、
ニンニク小さくすると、つまんなくなるでしょ、
そーだわ、これは大判餃子の皮を探すしか無いわ。

そして、焼き面。
ほら、真ん中、浮いてるんだよね。
作った時に、ぎゅーーと平面部分押しあてなくちゃいけないのかな。


製麺屋さんの餃子の皮_a0199298_8544560.jpg


市販の皮だと、焼き餃子の方が美味しいと思うけど
製麺屋さんの皮だと揚げ餃子もうまい。

アンにラードさらに入れて、いったん冷やして包みやすくしてから包んでいます。
焼きやすく、お味も良くなった気が。。。。
皮も厚くて、小麦のうまさ味わえます。
やっぱり、美味しいものは、脂質と糖質から出来てるのね。


ダンナさん、「餃子90個、作ったーー」って、すごく満足そうでした。
はい、90個作るの、見守りました。

私は、最近餃子の味見のせいか、
冬場は肌の調子落ちるせいか、
湿疹少し、復活してきました。
やべーー、抗アレルギー剤も復活させなきゃ。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-11-24 22:52 | おでかけ
<< フライパンと鉄鍋餃子 餃子の焼き方考 >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧