居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

のんちゃんでパーティー

のんちゃんでパーティー_a0199298_0494181.jpg



金曜日は職場で嬉しいことがあって、、
のんちゃんの腹時計で、お祝い会です。
色んなところで宴会に参加するけど、のんちゃんでの宴会は
数日前から、ワクワクします。
特別な感じがするんです。
今回はばっちり写真取ったので、アップします。


これは、前菜。
カルパッチョみたいなのとか、ちょっとずつ盛り合わせた物と、サラダ。
一人分です。
女性が多かったので、この時点できゃあきゃあ、、。

のんちゃんでパーティー_a0199298_0494295.jpg



次は大きなピザ。
どれくらい大きいか比べられなくて残念。
トマトソースの上に生トマト。
ピザはみんなのリクエストです。


のんちゃんでパーティー_a0199298_0494316.jpg



次はお魚料理。
白身魚をかりっと焼いて、トマト系のソースです。
うまいいいい。。。
みなさんのは生クリーム入り。
私のは、生クリームなし、ありがたいです。

のんちゃんでパーティー_a0199298_0494379.jpg



お肉料理は、豚肉のコンソメ煮ですって。
これも皆さん用と私用は別にしてくれました。
嬉しい。

自分が居酒屋さんやりたいと思っても、
宴会でこんな料理用意できない、絶対真似できないっ。
って、考えたら凹むけど、、、

のんちゃんでパーティー_a0199298_0494471.jpg



しめのご飯は、、、
みなさんのはチキンクリームのソースのかかったご飯でしたが
私のは、生サーモンの丼。
きゃあーー、思わず、乙女のように両手を組んで、叫んじゃいました。

のんちゃんでパーティー_a0199298_0494582.jpg



最後のケーキ、皆さんの。
これね、ほんとに、あたしの大好きなケーキだったの。
これ食べたくて、これ作りたくて、
毎日毎日ケーキ焼き続けたくらい。
みんなもぺろりっと、食べてましたよ。
奥に見えるのは、みんなの頂いたクリームのご飯。

のんちゃんでパーティー_a0199298_0494516.jpg



そして、私には豆乳のアイスクリーム用意してくれました。
いや、これ、うまいーー。
全然我慢大会じゃない。
自分の作るのは、ちょっと我慢が必要だったんだけど、、、これ、美味しいーー、美味しいーー。
もっと食べたいっ。

みんなが言うには「敷居低い感じで出てくるから、意識しないで食べちゃうけど、
これ、ふつーに小洒落たレストランのおデートコースとか
結婚式のお食事とかのレベルだよねえ、、、、」

のんちゃんの真似は出来ないけど
コースの組み立てとか、お食事の出し方とか、
今は前よりも、もっともっと、「わあ、、」「ほおおーーー」と勉強になり、感激します。
のんちゃん、すげーーー。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-10-26 22:25 | 居酒屋研究
<< マルチョウでホルモン鍋 レバカツ、いい感じだぞーーー! >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧