居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

ナンコツ団子のスープ

ナンコツ団子のスープ_a0199298_23271075.jpg


福島行く時に作った茹で豚タン。
この茹で汁が、うまそうなので、スープ作ることにしました。
意外にこの茹で汁、クセがないけど、風味あるからね。

でね、ナンコツつくね団子のスープにしたかったの。
ところが、冷凍庫にはナンコツ無い。
使い切ってしまった。
スーパーには売ってない。

そこで、あたしは、考えた。
ナンコツ団子のスープ_a0199298_23281358.jpg


そーだ、焼き鳥屋さんに行こう
って、屋台みたいな焼き鳥屋さんで、ナンコツを買いました。
帰って串抜いて、ひき肉や野菜と一緒にナンコツ団子作りました。
わざわざ焼き鳥屋さんに行くって、どうかと思うけど、
満足しました。
やっぱり、合うわあーー。
茹でタン汁とナンコツ団子合うーー。

あーー、面白かった。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-10-15 23:38 | ごはん
<< ボンジリ鍋 福島ツアーでお仲間ゲット! >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧