居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

中古厨房機器、探検!

中古厨房機器、探検!_a0199298_23444252.jpg


今日は、中古厨房機器を見に行きました。
大きなお店で、食器や椅子やテーブルもありました。
お店も決って無いのにって、思うでしょ?
そうなんですよ、
でも、並行して勉強してないと駄目って分かってきたの。

これくらいの広さの厨房にこれくらいのもの入れて、、、
ガスや電気の容量や予算はこんなで、、、
って、いろんなこと知らないので
店舗物件見に行っても「さて、はて、、、、???」って感じなんです。

中古厨房機器、探検!_a0199298_2345386.jpg


中古って言っても安けりゃいいってわけじゃなく
大きさが程よければいいってものでもないってことくらいは分かるけど、、、、
そもそもの性能理解できてないんだもん。

これはダンナさんが食洗機見てるところ。
食洗機も、自分ちで使ってるようなシンクの下のだと
重い食器をたくさん入れて腰を屈めるようだから
立ったままできるといいなあって思っていたら
そういうのは2種類あることが分かりました。
フライヤーもいろいろあるし、
勉強になりました。


帰ってからカタログで二人で復讐しました。

中古厨房機器、探検!_a0199298_23483238.jpg


椅子やテーブルもピンからキリで。

でもこれはね、こだわり無いの。
だって、浅草のホッピー通りの居酒屋さんなんて
ちょーーしょぼいけど、それにはそれがお似合いで
リンゴ箱やビールケースに座って飲むとこも行ったけど
それはそれで全然、あたしは、かまわなかった。
そーいうオヤジ居酒屋がイメージなんだから。

冷蔵庫や冷凍庫、製氷機なんて、
そりゃあもう、心躍りましたよ。
ん、また、ネットで勉強して、それから、また、見に行こう。
そしたら、もっと分かるよね。

えいえい、おーー。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-09-29 00:01 | 開店準備
<< レバーのレア加減を加減する のんちゃんの腹時計で >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧