居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

また夢を語る

また夢を語る_a0199298_2127790.jpg


昨日火曜日は祝日、2時頃までは物件検討で動いていました。
まあ、無いわ、無いわ。
安くって、駅近くて、1階で、手頃な大きさでって、無いわーー。
そりゃあそうよね、
あれば、みんな欲しい。

それから、バイクで秩父方面へ。
すっかり秋です。
どこもここも、彼岸花とコスモスです。
早いねえ、、、、つい最近まで、桜とかアジサイとか追いかけていたのに。
出かけたのが遅かったから、産直はがらんがらん。。。。しょうがいないね。

また夢を語る_a0199298_21273945.jpg


月曜の夜は、「うちのお店で働かない?」って話しで、飲み会でした。
早すぎる??
いえいえ、人が一番大事なの、あたしは微力なんだから。
、、、いつも天才を自称してる割には、自分を知っているあたし。

施設調理をうん十年もやっていた人が退職するの。
美味しいお料理で有名でした。
施設調理も工夫とセンスで美味しくなるんだよね。
再就職してしまうと困るからね、勝負は早く!
しかも人柄がいい。

話しは聞いてくれて、お互いに飲んでしゃべって、大盛り上がり。
まだ引き受けてくれるかどうかは分からないけど、楽しかった。
おおいに夢を語りました。
結局酒飲みは、明るく飲めればそれで幸せなのだ。

また夢を語る_a0199298_21285038.jpg


「オレにできるのは、下ごしらえ。
どれだけでも刻むし、ネタ作るよ。
レシピがあれば、たいがいのものはできるよ。
毎日50人分作ってきたよ。
でも、メニューを作ることはできないよ」って。
いいんです、それでいいんです。
それがいいんです。そういう人が必要なんです。
あたしは、いろいろ思いつくし、チャレンジするけど、
形にする技術が無かったり、量を作る力が無かったり、速度に問題あるからねーー。
下ごしらえしてくれる人がいれば、百人力なんです。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-09-24 23:57 | 開店準備
<< 豚の背ナンコツのレモン煮とか 長野でバーベキュー >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧