居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

冷凍シュウマイ作り

冷凍シュウマイ作り_a0199298_23132329.jpg

市場で買ってきたホルモン類無くなってしまったこともあり、普通のひき肉料理。
餃子の次は、シュウマイ。
冷凍シュウマイ作ってみよう。。。
冷凍素材あるのも便利だけど、冷凍食品あるのも確かに便利だよねーー。

今回はダンナさんに包み方を教えました。
途中でどんどん、ニラ饅頭状態のぺっちゃんこになっていく、、。
それでも楽しそうでした。
「オレ、シュウマイ得意かも」って言ってました。

冷凍シュウマイ作り_a0199298_2314650.jpg


ひき肉とタマネギと片栗粉、毎回適当なので
毎回出来上がりが違う。
今回はねっとりした、なんつーーか加工肉っぽい仕上がり。
あーー、違うコレは違う。
今度からは、ちゃんと計って、自分好みの肉肉しいバランスを見つけようっ。

残ったものを冷凍するのじゃなくて、常備菜を作るつもりで
冷凍食品作るのも面白いねー。
こんな当たり前のことを今頃始めた感じです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-07-12 23:30 | ごはん
<< 鶏レバふんわりネギごま油とか 居酒屋さんの餃子風 >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧