居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

産直わっぱ弁当

産直わっぱ弁当_a0199298_20473821.jpg


わーーい、わたしも、わっぱ弁当。
佐原で買っちゃいました。
わっぱ弁当の方々は、小さくいろんな種類を作って詰めてらっしゃいますが、、無理無理。
わたしは、やっぱり、どーーーんと弁当。

産直で買ったカブをぬか漬けに、葉っぱは豚肉と炒め物。
産直で30本380円で買ったキュウリは酢の物に。
産直の大好き切り干し大根。
産直で買ったサニーレタスをしいて。
産直大好き!!

ちなみに、ダンナさんは、レタスやサラダ菜類を「お弁当に敷く葉っぱ」と呼んでいます。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-05-20 20:54 | ごはん
<< いろいろ肉巻き揚げ 鶏胸肉の南蛮漬けとか >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧