居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

東武動物公園へ

東武動物公園へ_a0199298_741243.jpg

日曜日はヘトヘトの動物園。
いやあ、面白かったなあ。

お弁当はミックスフライ。
しかし、一番売れたのは、ウインナーとプチトマトを動物ピックで刺したもの。

えーっ!
こんなでいいのか?
こんな子供騙しでいいのか?

じゃあ次回はチーズや竹輪やウズラ卵を指しまくろう!

東武動物公園へ_a0199298_741386.jpg



同じく子供騙し作戦のミニーちゃんも成功。

しぃしぃはミニーちゃん、ママは黒!
と、自己完結してくれたので、全員でそれを唱和しながら、なんとか座って過ごしてもらいました。
奮発した甲斐があったなあ。


東武動物公園へ_a0199298_741477.jpg


動物園で一番喜んだのは、入り口の川にいた鯉と、ペンギンと、間近でみたガチョウと、なでなでしたウサギ。
そしてホワイトタイガーやキリンを見る前に寝ちゃいました。

えーっ、これは動物園か?動物園か?
いや、いいんです。
あの子が喜べばいいんです。

勇猛果敢にガチョウの群れに突っ込んで行ってたけど、ガチョウって、食いつかないのかなあ?


東武動物公園へ_a0199298_741546.jpg



暑かったこともあり、抱っこに慣れないこともあり、2人ともヘトヘト。ぐったり。

もちろん、打ち上げですよ、打ち上げ。

これは一軒目のカシラボンズ。
ちょうどカウンターの中が見える席だったので、中を観察。
包丁全然使わないの。
全て下ごしらえされていて、焼いたら冷蔵庫から野菜を出して盛るだけ。
揚げ物も煮込みもみんなそうです。
へー、そうなんだ。


東武動物公園へ_a0199298_741653.jpg


二軒目の鳥ユッケ。
卵を崩す前に味見しました。
うめー。

いやあ、それにしても面白かった。
2人とも可愛いいなあ。
あのチビっ子2人毎日相手にしてるウチのお嫁さん、すごくエライなあ。
もう、あたしたちには無理無理。
仕事が大変って言っても、子育てに比べればちょろいもんよ。
あの子たち可愛いく育っているのは、お嫁さんのおかげだね。
人は愛されて人になって行くんだもんね。

そんな話で盛り上がり、2人ともそれはそれは、ぐっすり寝ましたよ。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-05-05 08:44
<< 足利フラワーパークで反省したー スパムのフライとか >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧