居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

豚タンを茹でて食す

a0199298_1243320.jpg

中野の居酒屋で食べた茹で豚タン
目からウロコの美味しさだったので、どこかで豚タン手に入れてやってみようと思っていた。
気にかけていると、見つかるもんだねー。
あったよ、あった。

a0199298_1251291.jpg


そして、じっくり時間をかけてことこと茹でた。
2、3時間くらい、、。
豚タンの皮はそのまま食べられるって言うから、そのまま茹でた。

しかし、これは、いかんだろーー。
この見栄えは、いくらなんでも、グロいだろー。
おえっ。。。


a0199298_1254737.jpg



で、ここんとこは、がしがし削いだ。
そしたら、まあまあ、普通のお肉な感じ。

そういえば、中野で食べたときも、あのぶつぶつは気になった。
今、写真を見返しても、確かにぶつぶつ、ある。



a0199298_1261984.jpg


確か中野で食べたときは、タレは、辛めの酢みそだった。
だから、酢みそに豆板醤を入れてみた。
うめーー。
ぶつぶつが無い分、中野のより、上等な感じ。

ダンナさんは、「中野のは、もっと柔らかかったけど、これくらいの固さがいいと思います」って、いつもの通りフォロー忘れず、ぱくぱく食べてました。
翌日、残ったのを娘が感動して食べてました。
そう、あの子、内蔵系とか皮とかタンとか、大好きだから、絶対好きだろうと思ってました。

おし、これは、安くて簡単に再現できました。
あちこち食べると勉強になるなあ。。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-04-21 12:15 | ごはん
<< 冷凍食品を食す 包丁買いに合羽橋に行く >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧