居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

房総半島は春です

房総半島は春です_a0199298_23405880.jpg


連休2、3日目は房総半島。
房総半島は、日帰りで行けなくはないけど、、、ちょっと遠いから、一泊。
それに、お彼岸だから混んでるしょ、余裕持って行動っ。

房総半島、この前行ったときは、晩秋だった。
同じ産直から、同じ場所の写真を撮ってみた。
ここはまだ花は咲いてないけど、ほら、木々がもうすぐ、芽吹くよね。

あちこちに桜やこぶし、菜の花が咲いてたよ。

房総半島は春です_a0199298_23423172.jpg


ここは、また別の海辺の産直、いや、お土産やさんの裏の海岸。
潮溜まりに、ヤドカリ、ごしょごしょ。。。
あったかいからね、家族連れがいっぱい潮溜まり、覗き込んでます。
いい光景だね。

今回はバイクだから、買ったのは、ふきのとうだけ。

バイクでお出かけって、身軽なようだけど、実は、そうでもない。
車の方が圧倒的に、身軽で、すぐ、出られる。
バイクは、持って行く荷物を、考えて考えて削ぎ落として
メガネや化粧水や携帯の充電器まで考えて考えて、、、
車ならなんでもかんでも、ぽいぽいって持って行けるでしょ、
ダンナさんのシーパップだけは最優先で、他の荷物を考えるの。

房総半島は春です_a0199298_234331100.jpg


その割に、服は重装備。
車なら、軽装で、靴なんて脱いじゃってくつろいだりしてるでしょ
そーいう意味じゃあ、大変だけど、車とはまた違った
楽しみがあるの。
風とか匂いとか日差しとかね。いろいろ感じて。
車だと半分はおしゃべりして、あと半分居眠りしてるんだけど、、
もうちょっとマジにダンナさんとも自然とも一体感持って、旅行してる感じになります。
、、、そりゃそうだよね、、、居眠り一瞬しただけでも、自分でひやっとするもん。
落っこちるかと思ったよー。

いい気分転換だったわー。
「こうやって気分切り替えて行けば、1年過ごせるね」ってダンナさん。
そうだね、異動できなくて、めげたけど、こうやって過ごします。

これは、イワシづくし。ローカーボ的にもアレルギー的にも優秀な間食。
高速道路の中の産直で。美味しゅうございました。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-03-24 00:03 | おでかけ
<< グラム114円の牛肉角ステーキ 人参とさきイカの和え物、、、、の真似 >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧