居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

冷凍餃子で一杯

冷凍餃子で一杯_a0199298_7353193.jpg

昨日は、急いで帰って、、、、つまり、残業しないで帰って
その割には冷凍餃子使いました。
ダンナさん餃子大好きだけど、うちで作ると何十個も作っちゃって
糖質ぐっと高くなるので、冷凍餃子置いてます。
カレーと一緒です。
うちで作るとおかわり何杯もしちゃうから、あえてレトルト使ってるの。

先日のアジも解凍して、アジフライと野菜フライと一緒にフライヤー。
もちろん、二人宴会。

冷凍餃子で一杯_a0199298_735311.jpg


冷凍餃子なんですけどね、美味しい餃子、探し中。
池袋の中華食材店の大袋買ったけど、いまいちだったらしい。
冷凍ってバレバレな感じ。
あれなら、味の素の方が美味しいよって。
なるほど。
この餃子は美味しい。
手作りって言っても分からないかもね。
しかし、、、
中華料理屋さんにおろしている餃子専門店らしいけど、、、、
おいっ、この写真、このシールじゃ、どこが作ってるか分からないだろっ、、、って
つっこみながら、焼いてました。


冷凍餃子で一杯_a0199298_7342512.jpg


これも便利、ぬか漬け。
母がつけているので、だいたい毎日あります。
漬け物としても食べるけど、マリネやサラダに使うと
下味ついてるから、美味しいよ。
あたし的には、ピクルス的利用だけど、ピクルスより好きかな。

カブとキュウリのぬか漬けのグリーンサラダ。

おし、今日一日頑張るぞ。

美味しい冷凍餃子知ってたら教えてねー。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-03-14 07:48 | ごはん
<< おそとご飯いろいろ 便利な肉みそ >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧