居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

国境を見た!

国境を見た!_a0199298_9121925.jpg


3日めはまたキムさんと。
車で連れ歩いてくれました。
民族村でまるで、映画そのままな村を見たり。

国境を見た!_a0199298_912202.jpg


韓国で大人気のスオンの焼き肉やさんで。
柔らかな国産肉とたっぷり野菜で二万オン。約2千円。

これはうまかったな。
これ食べに弾丸ツアーしたいくらいだわ。
韓国は肉と野菜がたっぷり、
小麦も乳製品も卵も非常に避けやすい環境。
食べ物に困りません。

国境を見た!_a0199298_9122555.jpg


そういえば、韓国ではそんな太った人見ません。
ダンナさんがぽっちゃりに見えます。
ハワイやオーストラリアではダンナさんはスマートに見えました。
DNAの力か食文化か分からないけど。

きっと食事だな。
おかずには砂糖や片栗粉なんかの糖質使わないのは中国とも違う。
ローカーボ的にもアレルギー的も味覚的にも韓国は過ごしやすい。

味覚的といえば、失礼な話だけど、ハワイでは、私は帰るまでに飢え死にしちゃうんじゃないかと思いました。


国境を見た!_a0199298_9122382.jpg


それから、国境を見に行きました。
今更歴史を語るまでもないけど、
さみしげな光景です。

国境を見た!_a0199298_9122465.jpg


被弾して打ち捨てられていた機関車。
いつか統一されて、川を渡る日が来るようにと、ここに置かれていました。

それから一路空港へ。

国境を見た!_a0199298_9122153.jpg


韓国旅行で一番美味しかったのは、白菜のチヂミとホットクだったと言ったら、キムさんが慌てて市場に寄ってくれました。

ここで食べた味とはきっと別になるけど、冷凍しておけば食べられます、って。
だから20個お買い上げ。
ほかほかのホットク持って飛行機に乗りました。

韓国大好き。
食べ物が好みに合ってるし、キムさんがいるから。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-03-06 07:31
<< お宮参りと韓国料理祭り 屋台めぐりの韓国旅行 >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧