居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

コロッケのトマトソース添え

コロッケのトマトソース添え_a0199298_738366.jpg

ものは言いようっていうけど、ものは盛りようって、言葉もあるんじゃないかあ?
たった2個のコロッケも、結構いい感じになりました。

スーパーにお野菜が全くない。
うちにあるもので、作ろうって、日。
ジャガイモをつなぎに、ひき肉ゴロゴロのコロッケです。

ソースは、トマト缶、ニンニク、塩胡椒、シュガーカット0、コンソメを煮詰めました。
娘に「めっちゃうまい」って言ってもらえました。

私の分の衣は、余力あるときはおから皮を使ったり、素揚げにしたりしますが、
今回はパン粉を水でつけました。
別のを使うの、面倒になることもあるのだ。。。


にほんブログ村

なるべくローカーボに、なるべくアレルギーフリーな料理します。
by bekkouneko | 2014-02-19 07:46 | ごはん
<< 人参のしりしり じっくりポテト >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧