居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

豚バラ塊1.5㎏

豚バラ塊1.5㎏_a0199298_23193838.jpg

お肉のストック無くなりました。

行ったこと無いけど、肉のハナマサに行ってみることにしました。
肉のハナマサって、激安スーパーだけど、これって、全国展開?
この辺だけなのかな、、、、
良く分からないけどゴー!

今回のテーマはせっかくの激安スーパーですから
高級なお肉は求めない、お安いお肉を美味しく食べるのに、チャレンジだな。

豚バラ塊1.5㎏、茹で茹で茹で、、、。
ダンナさんの好きな豚バラの角煮作りました。
「これ、居酒屋のより美味しいです」って。
ありがとーー。

いつもの居酒屋さんのあれね、業務用スーパーのパック切って温めるだけのねーー。
一応、それには勝てたみたいだ。

豚バラ塊1.5㎏_a0199298_23201256.jpg


味付ける前に取り分けてね、グリコの80キロカレーに入れました。
蒸しパンとサラダにしようと思っていたんだけど
「ダイエットしてて、一番食べたいのは、カレーライスです」って言うから、サラダはライスに変更です。

このライスはね、マンナンひかり入りなんだけどね、
なんと、マンナンひかり2,米1って言う大胆な混合率です。
おにぎりにはできないと思うけど、カレーかけるなら大丈夫でしょ。
このお弁当にはご飯約100グラム入りますから、、、、どーなんでしょ、
そのうちの30グラムが米だとしたら、糖質は12グラムくらい?
ブランパンくらいだな。

グリコの80キロカレー、近くのスーパーで見かけなくなったので
お取り寄せすることにしました。
お家でカレー作ると鍋いっぱい作っちゃうからね、結果食べ過ぎるの。
これ、便利だね。


にほんブログ村

なるべくローカーボに、なるべくアレルギーフリーな料理します。
そういうお仲間いないかな、って、彷徨ってこちらのカテに参加します。
by bekkouneko | 2013-12-16 23:41 | ごはん
<< 砂肝とクレソンのサラダとか フライヤー買った~ >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧