居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

サーモンの湯葉巻き

サーモンの湯葉巻き_a0199298_7355649.jpg

お高い湯葉のはずだけど、業務用の安いの発見。
使ってみたかった。

そのまんまだと、ビニールみたいっていうか、ゴムみたいっていうか
あたしの知ってる湯葉じゃなかった。

だから、お湯の中にぺろんぺろんとくぐらせてから、くるくるしてみました。
そうすると、とろんとして、あたしの知ってる湯葉に近くなりました。
べろんべろんしすぎて、溶けかかったのもあったけど、
ま、やってみないと分かんないから、仕方ないねー。

いずれもワサビ醤油に合いそうな、サーモンとアボカド。

サーモンの湯葉巻き_a0199298_7361245.jpg


オシャレに盛りつけることは断念。
ぐにゃぐにゃしてるし、中味がぬるぬる出てくるし。。。
あーー、無理無理。

結論、、、、わざわざ手間かけて巻くほどじゃないな。
でも、ダンナさんは「わざわざ巻くから、プレミアム感があるんだよねー」って喜んでくれました。
いい人だ。

残りは、炒め野菜をぐるぐるまいて揚げて、あんかければ、中華料理によくある
揚げ湯葉巻き、、、になるかもねーーー。

って、袋、見たら、そもそも中国製品だった。
この時点で、結果は出ていたーーー。


[
にほんブログ村

なるべくローカーボに、なるべくアレルギーフリーな料理します。
そういうお仲間いないかな、って、彷徨ってこちらのカテに参加します。
by bekkouneko | 2013-11-28 07:43 | ごはん
<< 串揚げ持って湘南ツーリング コストコのスペアリブでお家宴会 >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧