居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

おからコロッケ弁当

おからコロッケ弁当_a0199298_7362823.jpg


おからコロッケの翌日は、当然、おからコロッケ弁当。
寒くなってきたからねー、カレーつき。
グリコの80キロカレー、優秀だったのに、店頭から消えた~!
その80キロカレーに、こんにゃくうどんと挽肉入れてかさまししたカレーが入ってます。
あと、蒸しパンつきね。

家のダンナさん、基本的に「無抵抗」です。
仕事では「無抵抗不服従」をねばり強く貫き、信頼を勝ち取っていますが、
家の中では、猫にさえも「無抵抗従順」路線です。

おからコロッケ弁当_a0199298_735108.jpg


猫がトイレの便座で暖まっていると「あとからにしよう」と戻ってくるし
しばらくしても譲ってもらえないと1階に自分が移動します。
もちろん、猫が体に停まったら、落とさないようにじっと身動きしません。
出勤前に全て準備整えて、コートまで着てから、ベッドに横になるのが
「とても幸せ」なんだそうです。
そこに猫が停まったら、そのまんま、じーーーと寝てます。

こらああーー!
スーツやコートに、猫の毛ついちゃうでしょーーー!

いや、それ以前に、スーツやコートで横になるかぁ?って、疑問はともかく、
無抵抗主義のダンナさんです。



にほんブログ村

なるべくローカーボに、なるべくアレルギーフリーな料理します。
そういうお仲間いないかな、って、彷徨ってこちらのカテに参加します。
by bekkouneko | 2013-10-23 07:47 | ごはん
<< コストコ牛タンのお弁当 おからコロッケ(ローカーボ&ア... >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧