居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

日光

日光_a0199298_22132233.jpg
娘の結婚式の翌日は日光へ。
実は昨年も紅葉の頃、日光に出かけたんだけどね、
あのときは、完全敗北。
土曜の朝ゆっくり起きて、のそのそ出かけたものだから、イロハ坂で大渋滞に巻き込まれ、
坂を上り終わったらもうとっぷり日が暮れていました。

えーーーん、来年は早く出るぞって決意。
でも、今年は「いや、早く出るのは無理、前夜泊まって、日光を早朝に出ればいいんだ!」と作戦変更。
日帰りコースをあえて、お泊まりコースに変更。

おかげで月曜日朝から日光を楽しめました。
まだ紅葉には少し早いけど、戦場ヶ原です。

日光_a0199298_20593451.jpg


行き交う同年代のご夫婦。
ダンナさんの方が「もっと晴れてればいいのに、もっと紅葉だったらいいのに、もっと人が空いていればいいのに、、、、」って。
ものは考えようだねえ。
うちのダンナさんは、人が多い時に来ちゃったら「みんなが人気の時期に来られたね」って言うし
シーズン外しちゃったら「みんなが見てない風景を見られたね」って言います。
おかげで、あたしも人生さらに豊かになってます。

帰りは金精道路。
私の中でかなり好きな道。
そんで、大好き産直でキノコだの、ハヤトウリだのそうめんカボチャだの買いました。

日光_a0199298_210399.jpg

帰ってすぐに娘が作ってくれたのは、野菜どっさり汁。
買ってきたばかりのキノコ、大根葉、ハヤトウリ、ナス、いろいろ。

ハヤトウリって、漬け物以外に使い方しらないけど、、、。
汁に使ったら、かなり濃い味というか、泥臭いくらいでした。びっくり。
使い方間違ったか?
でも、うまかったよ。
同じモノを漬け物にしたら、ふつーでした。

いやー、寒くなったら汁がいいねえ、やっぱり汁だよ。
 


にほんブログ村

なるべくローカーボに、なるべくアレルギーフリーな料理します。
そういうお仲間いないかな、って、彷徨ってこちらのカテに参加します。
by bekkouneko | 2013-10-17 23:03 | おでかけ
<< ダンナさんの牛タン、チャレンジ 長女の結婚式 >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧